深まる日々に微笑みを

犬、猫、ペット用品

オールナチュラルドッグサプリメント(NuproAllNaturalDogSupplement)

【家族の一員、愛犬の健康維持!】
我が家には、今年で10歳になるスタンダードのダックスフントがいます。
胴長短足の犬は、他の犬に比べて腰に負担がかかる」と友達から言われ、
家の中(フローリング)は滑らないようにカーペットを引いたり、
ベッドやソファの段差などを小さくするため、階段や重ねたマットを置くなどして、
飼った当初から足腰に負担がこないように対策はしていました。

【加齢のサイン。階段を避けるように】
ある日、いつものように散歩にでかけ、公園に入ろうとしたところ、
それまで上がれていた階段の前でピタッと立ち止まりました。
足をかけるものの、それ以上は進まず、なだめても励ましてもダメ。
結局その日は私が抱きかかえて公園に入り、遊ばせました。

その時は、『何か苦手な匂いや気配でもしたのかな』と思っていたのですが、
家に帰ってから注意深くみていると、ソファへ上る時も昔より踏ん張っていることに気づき、
そこで初めて、わが子の“老い”を実感しました。

【食生活で、体の中からエイジングケア】
小さい頃から掛かりつけのお医者さんに相談したら、「サプリを使ってみては」とのこと。
これまで、サプリというと人間用という意識でしかなかったので、最初は驚きました。
でも、調べてみると、ペット用サプリっていっぱい出てるんですね。
何種類か試してみましたが、ヌプロの「オールナチュラルドッグサプリメント」が
うちの子に評判がよかったのと、天然成分で安心ということで、最終的にはこれに落ち着きました。
今は、将来的な足腰の関節の痛み予防も込めて、「ジョイント&イミュニティサポート」も使っています。

【愛犬といつまでもハッピーライフ】
ご飯に混ぜてサプリをあげるようになってから、1ヶ月。
リードを引っ張る力など、ちょっと前よりも強くなった気がします。
老いは仕方のないことですが、できるだけ長く、元気でいてほしいので、
これからもサプリのお世話になりながら、愛犬の健康をしっかり支えていきたいと思います!



[ヌプロ]オールナチュラルドッグサプリメント(NuproAllNaturalDogSupplement)