深まる日々に微笑みを

犬、猫、ペット用品

【Vet's+Best】犬用ストレス緩和チュアブル (Comfort Calm)

【さあ困った!新居で起こった愛犬の変化】
うちは、旦那様と小学生の娘1人、チワワ2匹(5歳オス+2歳オス)の5人家族。昨年、念願かなってマイホームを購入し、新居に引っ越しました。
それまでのマンション暮らしと違って、新しいところは広いし、小さいながら庭もあるしで、みんな大満足♪
・・・と思っていたのですが、愛犬のうち5歳の子が、引っ越してから間もなくして、尻尾をかじったり、無駄吠えをしたりなど、それまで見せなかった行動を見せるようになりました。調べてみると、それは“ストレスサイン”とのこと。引っ越して1ヶ月後には、かじった尻尾は皮膚がみえて赤くなってしまいました。

【犬のストレスへの対処】
よく見ると、お腹の毛も抜けたりして、ションボリ気味。これは明らかに「環境の変化」が原因です。
かといって、元のところに戻るわけにもいきません。
お散歩の時間をたっぷり取って、オヤツも変えてと、ストレスを軽くしようと色々試しましたが、残念ながら効果はあまりなし。
元々、上の子は少し神経質なところはありましたが、まさかここまでとは(泣)
一向に治る気配もなく困り果ててました。

【ご近所さんの神の声。ストレス緩和チュアブルとの出会い】
2匹を連れて散歩をしている時。公園で、同じく愛犬との引っ越し経験のある飼い主さんに出会いました。
うちの状況を話すと、「それなら、これを試してみれば?」と、「ストレス緩和チュアブル」購入のアドバイス
サプリで犬のストレスが改善されるなんて思いもしなかったのですが、考えてみればワンコも人と同じ、ココロを持った生き物。当然といえば当然ですよね。家に帰ってから早速、ネットで注文しました。

【ストレスケアで戻った愛犬の元気】
「ストレス緩和チュアブル」を与え始めて2週間ほど経つと、尻尾をかじるのをやめました。
実は、無駄吠えもご近所トラブルになりそうで、家族の心配の種だったのですが、それもありません。
今では毛並みも揃い、元気よく庭を駆け回っています。

「ストレス緩和チュアブル」は、天然成分を配合しているし、NASC(全米動物サプリメント評議会)の監査をクリアしているので、安心してあげられます。
徐々に環境には慣れていくとは思いますが、必要に応じて、これからもサプリで愛犬のココロのサポートをしていきたいと思います。


【Vet's+Best】犬用ストレス緩和チュアブル (Comfort Calm)