深まる日々に微笑みを

犬、猫、ペット用品

【Vet's+Best】犬用アスピリンフリー痛み止めチュアブル (Aches + Pains)

【飼い始めてから10年。シニアになった愛犬】
ゴールデンレトリバーのマルコ(雄)。子犬の頃にウチに来て10年になります。
小さかったマルコも、今年で11歳と立派なシニア犬になり、関節炎を発症するようになりました。
主に痛がっているのは後ろ足のようで、散歩の時はそういう素振りをあまり見せない一方、
立ち上がる時は「よっこいしょ」と辛そうです。
年齢が年齢なので、あちこち弱ってくるのは仕方がないことだとは思うのですが、
それでもやっぱり、少しでも楽に過ごさせてあげたい。
そう思って、いろんな方法を探していました。

【病院嫌いのマルコ。自宅で簡単に痛みを緩和するには?】
本来なら、お医者さんに連れて行くことも選択肢だと思います。
でも、マルコは大の病院嫌い(苦笑)。定期健診以外で連れて行くことで、ストレスを与えたくはありませんでした。
インターネットでは、痛み止めのシロップや錠剤が売ってあるのを見つけたのですが、
何だか原材料がよく分からなくて不安で・・・。
そんな時、見つけたのがVet's+Bestの「アスピリンフリー痛み止めチュアブル」でした。

アスピリンではない、天然由来のサプリで安心!】
アスピリンというと、痛みを和らげる際によく聞く成分の一つ。
また、同時に副作用も聞いていたので、この“アスピリンフリー”というワードに惹かれました。
内容をよくよく読んでみると、それ以外にも、天然成分が配合されているというので、「これは安心かも!」と試してみることにしました。

アスピリンフリー痛み止めチュアブルで、愛犬も笑顔♪】
飲み始めて1ヶ月。
痛みが緩和されたのか、立ち上がりもスムーズです。
また、散歩の時も前とは見違えて、元気よく走る姿が見られるようになりました!
走らなくなったのは歳のせいかと思っていましたが、違ったんですね。
ごめんなさい、マルコ。

何より嬉しいのは、マルコの嬉しそうな顔です。
これからも、この笑顔がずっと続くよう、彼の痛みをケアしながら一緒に頑張っていきます!



【Vet's+Best】犬用アスピリンフリー痛み止めチュアブル (Aches + Pains)