深まる日々に微笑みを

犬、猫、ペット用品

ペルシーアクアバリアスプレー(PealthyAquaBarrierSpray)

▼愛犬の健康管理は徹底的に
わたしの10歳になる愛犬は、生まれてから大きな病気もしたことがない、超健康優良児です。たまに調子を崩してもすぐに治り、2、3日経てば健康に戻るといった感じでした。いつまでも元気でいてほしいという願いから、健康管理も徹底していたつもりでした。ノミ・ダニなどの害虫対策もしっかりとしていたので、愛犬の犬種に多いといわれる皮膚の疾患などもなく過ごせていたんです。

そんな愛犬のちょっとした異変に気づいたのは、ある日のこと。妙にかゆがる仕草をしていたのです。なにか汚れでもついたのかもしれないと思い、すぐにシャンプーをして洗ってあげました。それから数日間は特にかゆがる仕草をみせなかったので、シャンプーしたことで問題が解決したと思いました。

▼アレルギー皮膚炎という診断・・・
しかし、それから少したって、愛犬の足元が少し擦れていて、赤くなっていることに気づきました。わたしは驚いてしまい、すぐに病院に連れて行ったのです。診断の結果は、アレルギー性皮膚炎。今まで、病気に掛かったことがなかったので、少しショックでしたが、仕方ありません。病院でアレルギー用のドッグフードをもらい、それを与えることにしました。その時、いつも利用している個人輸入サイトで、皮膚に効くスプレーを見かけたのを思い出したのです。

初めて見たときは、あまり詳しくは調べなかったので、改めてしっかりと調べてみることにしました。すると、アクアバリアスプレーという名のその商品は、天然成分や様々な皮膚に有用性がある成分が入っていること知りました。ペットの肌に問題があるときはもちろん、ペットの肌の健康維持にも有用であることを知り、ぜひ、愛犬に使用したいと思ったのです。

注文してからアクアバリアスプレーが届くまでの間、アレルギー用のドッグフードを与えていたのですが、少しは良くなりましたが、まだまだ赤みが残っていました。

▼アクアバリアスプレーの効果にビックリ!
赤みが治っただけでなく、美しい毛並みに
そして、遂にアクアバリアスプレーが届いてから、愛犬の炎症を起こした足を中心に使用し始めたのです。すると、みるみる回復していくのがわかりました。赤みが消えていったのはもちろん、毛並みも非常によくなっていったのです。まるで、アンチエイジングに優れた化粧品を使用したかのようでした。

そして、心なしか少しだけ、元気を失っていた愛犬が今までどおり、元気な姿へともどっていったのです。使用し始めて1週間した頃には、すっかり赤みは消え、毛並みもよくなりました。

愛犬も10歳を過ぎ、健康に自信があるとはいえ、健康管理をより強化する必要があると感じたわたしは、これからもアクアバリアスプレーを使用することに決めました。いつまでもきれいな毛並みを保ち、健康でいるためのサポートをしてくれればと思っています。

これからも愛犬と元気さを競い合って過ごしていきたいです。



ペルシーアクアバリアスプレー(PealthyAquaBarrierSpray)