深まる日々に微笑みを

犬、猫、ペット用品

オーラティーンデンタルジェル(Oratene Antiseptic Oral Gel)

【初のペット生活で知った愛猫への口腔ケア】
これまで、実家のマンションがペット禁止だったため、動物との暮らしにはずっと憧れていました。
なので、社会人になって一人暮らしが決まった時は、迷わず「ペット可物件」を選択。念願だった猫ちゃんとの生活が始まりました。
生後半年で、うちの子になったマロンちゃん。とっても可愛いのですが、想像と現実はやっぱり違ってて、思ってたよりもお世話が大変!!
中でも、人間と同じように猫も口腔ケアが必要だと知り、オドロキ。お口の健康ケアを怠ると、歯肉炎や歯周病になって、体全身の病気にもつながる!なんて書いてあるし、一大事です。

【オーラティーンデンタルジェルで猫の歯磨き初体験!】
色々と調べてみた結果、評判もいいし、初心者にも使いやすそうな「オーラティーンデンタルジェル」を試してみることにしました。頼んだ翌週、早速届いた「オーラティーンデンタルジェル」を、マロンの鼻に恐る恐る近づけてみたところ・・・。
少しクンクンした後、ペロッと舐めて好感触!自分以外への歯磨き自体やったことがないので、うまくできるか不安でしたが、マロンが嫌がらなかったのもあって、すんなり成功しました♪歯茎へのマッサージが気持ちいいのか、歯磨きの間は仰向けになってウットリ。まったくの無抵抗です(笑)

【口腔ケアで、愛猫の健康を守る!】
今では、歯磨きの時間になると自分からやってきてくれるほど、マロンのお気に入りに♪
お陰さまで、歯垢もなく、歯茎もキレイで、お医者様からも太鼓判をいただいています☆
大きくなってからだと嫌がる子もいると聞くので、早めに始めて正解でした。
マロンがいつまでも健康でいられるように、これからも口腔ケアを頑張ります!



オーラティーンデンタルジェル(Oratene Antiseptic Oral Gel)