深まる日々に微笑みを

犬、猫、ペット用品

シフランアイドロップ10ml

■病院嫌いのおじいちゃん犬
物心ついたときから一緒に暮らしてきた我が家の愛犬。
もうずいぶんとおじいちゃんです。

アメリカンコッカースパニエルという犬種で、とろんとした大きな目がかわいい、
人懐っこくて大好きな家族。

けれど最近は歳をとったせいかあまり動きたがらず、
お出かけも億劫そうです(散歩は別腹!といった感じですけどね)。
そんなうちの愛犬はコッカー特有の大きな目から、目の病気にかかりやすくて。

予防のためにトリミングや目の周りのお掃除も欠かさないようにしているけれど、
どこからかもってきてしまうんですよね。

その度に病院に連行なのですが、困ったことに大の病院嫌い。
病院に行く気配を察知すると頑として動きません
(風邪をひいたり、ケガしたときはもちろん強制連行なのですが)。

目の症状のときははっきり言って毎回同じ検査だし、同じ抗生剤だしで、
無理やり連れて行くのも可哀そうに思っていました。

■救世主現る!
そうは言っても、やっぱり目が充血してたり、
目やにが大量に出たりすると放ってはおけず・・・。

だけど愛犬は動きたがらないしで困っていました。
しかも最近はおじいちゃんになってきたからか目やにの量も昔より多くて、
取るのも大変。

そんなとき、日頃おやつを買っているうさパラさんを思い出しました。
そして見つけたのが、わたし達にとって救世主となるシフランアイドロップだったのです。

抗生剤ということで効果は申し分なく、
使ってから数日後には格段に目やにの量が減りました!
出ていても、軽いのでふき取りも簡単です。愛犬も嫌な顔せずリラックスしていました。

また、ときどき現れていた目の充血や腫れも、
シフランアイドロップを数滴投与するだけで治まり、驚きです。
特に目の充血は、横眼をしたときの白目が真っ赤だったのが嘘のように無くなって、
綺麗になりました。

■シフランアイドロップのおかげで愛犬もストレスフリー?
シフランアイドロップは量もけっこう入っているから、
失敗を恐れずに投与できるのも気に入っています。
何より、急な充血や目のトラブルにすぐに対応できるのが良いですね。
ストックは欠かせません。

おかげで愛犬も軽い症状で病院に連行されなくなりストレスも減っているようで、
わたしもなんだか気が楽です。

愛犬にはいつまでも元気で、健やかに過ごしてもらいたい!
そんな願いを叶えてくれるシフランアイドロップ、これからもお世話になります♪



シフランアイドロップ10ml