深まる日々に微笑みを

犬、猫、ペット用品

タリビッドジェネリック100mg(Oflox-100 DT)

【膀胱炎になりやすい我が家のニャンコ】
御年10歳を迎えた飼い猫のポー(♀)。昔と比べても特に変わりなく、元気なように
見えていたのですが、ある日「最近、ポーがずっとトイレにいる」と娘から聞いて、
注意深く見てみれば、確かに前に比べてトイレの回数が増えているようでした。

猫も年をとると頻尿になるのかと、調べてみたところ、猫の頻尿は病気の可能性が高いと
ネットに書かれていて、慌てて病院へ連れて行くことに。

検査の結果、細菌性尿路感染症・・・いわゆる膀胱炎だと診断されました。


【タリビッドジェネリックで、症状改善】
一度膀胱炎を患ったものの、その時は一ヶ月くらいの治療で症状は改善したのです。
しかし、完治とはいかず、時々症状がぶり返したり、本調子には程遠い様子でした。

調子が悪いなか、何度も獣医さんに連れて行くたびに、ポーはさらにぐったりと疲れた様子で、
年も年なため、もう少し負担の少ない方法はないかと調べたところ、
見つけたのがこのタリビッドジェネリックでした。

年齢の所為か、免疫力が落ちているポーは、細菌感染による膀胱炎にかかっていたのですが、
獣医さんに相談したのち、こちらを飲ませてみると調子が良くなり、トイレの回数も平均的に。

薬を与えるのは少し苦労しましたが、病院にいくたびにぐったりしていたことを思えば、
随分とストレスは改善されたよう。猫砂を変えたり、トイレを廊下から暖房の効いている
場所に移動させたり、色々と工夫しつつ、何か変化はないか注意深く見守るようにしました。


【価格も安く、常備薬としては最適】
症状が軽いうちにタリビッドジェネリックで対応できたおかげで、徐々に再発の回数が減り、
今ではポーも随分と元気になりました。
調子を取り戻してから獣医さんに見てもらったところ、健康な状態だとお墨付きを
いただけたので、どうやら薬との相性は良かったようです。

今後も再発の予防に努めつつ、もしもの時に備えて常備薬として、置いておく予定です。
ジェネリック品のため、価格もお安く、家計の負担にもならないのも、ありがたいですね。

これからも長生きしてほしいので、できる限りポーの身体的、精神的な負担を
減らしてあげるよう、今後も注意深く見守ってあげたようと思います。


タリビッドジェネリック100mg(Oflox-100 DT)